■職務内容
日本法人における営業開発。日本クライアントの中国におけるデジタル戦略を支援。事業戦略の立案から、マーケティング戦略設計、越境EC運営のパートナーの選定に至るまで、市場開拓に必要なソリューションを網羅的に提供。
•B2Bマーケティング担当と連携し、自社サイトのコンテンツ、越境EC関連の講演、代理店、オンライン施策等を通じて、潜在顧客のリードを獲得し、クロージングを図る。
•クライアントの意思決定者との関係構築を図り、最適なソリューションを組み合わせて提案、実現を支援する。
•多様なスキルを有する日中混成のチームを組成し、プロジェクトをリードし、クライアントの事業の成長にコミットする。
•越境EC運営やマーケティングに係る課題を解決するソリューションを作り上げる。
• 予期しない事態の発生に対しても、即座に、真摯に対処を行い、クライアントとの信頼関係を維持強化する。
• 担当クライアントの主要業務/売上の進捗について定期的に明瞭に書面でレポートする。