■職務内容
スマートフォン向けゲームの企画から制作ディレクション。
リリース後の運営も担当していただきます。
【具体的な仕事内容】
<市場やトレンドを掴んだ企画>
市場の調査・分析はもちろん、日頃からWebやメディアなどで情報収集しマーケティングを行います。
時代やユーザーの嗜好を考慮したゲームを企画します。
<予算管理やスケジュール管理>
企画後にはゲームを試作。実制作に移る段階で、必要な予算を会社に申請します。
加えて、チーム編成や、リリースまでのスケジューリングを行います。
制作開始以降は、スケジュール通りに進行できるよう適宜調整を行います。
<チームで制作>
プログラマー、デザイナーなど各スタッフと密にコミュニケーションを図り、
企画意図をチーム全員で共有します。
その上で、意見交換をしながらクオリティの高い作品づくりを行っていきます。
将来的には、チームを束ねる立場を目指していただきたいと思っています。
【仕事のやりがい】
・ほとんどが自社開発で、職域が広く仕事の裁量も大きいです。
担当業務に従事するのではなく、チームの中心となってゲームを制作することができます。
・部署を越えて、社員同士の意見交換が活発でアイデアを形にしやすい環境があります。