■職務内容
■職務内容
<HRTech×官公庁×地方創生>プロジェクトの企画から完了まで、チーム一丸となって成功に導くリーダー役を募集します!
新規事業組織の第三創業メンバー<プロジェクトリーダー>として裁量ある環境で事業・サービスをグロースできます。
私たちは、人材業界大手パーソルグループ初の社内ベンチャーとして自社サービスの開発や運用 など数々の新規事業を手がける組織です。
2015年の創業以来、私たちは急速な成長を遂げてきました。2020年には約30名だった組織が、2025年には約80名にまで拡大。
特に直近3年間で従業員数が約1.6倍に増加し、事業規模を大きく拡大しています。
現在、HR業界で注目を集める3つの主力事業を展開しています。
1.採用管理システム(ATS)「HITO-Manager(ヒトマネージャー)」
顧客満足度80%以上、チャーンレート1.0未満という高い評価を獲得。
2.採用支援ツール「x:eee(エクシー)」
2021年から開始した求人掲載機能には現在50万件以上の求人が掲載。
3.Indeed代理店事業
Silver Partner認定を受け、わずか1年で売上10倍という驚異的成長を達成。
上記の様な事業を展開し急成長するベンチャー環境で、キャリアの可能性が無限大の組織です。
業界1位を目前に、更なる売り上げ拡大を目指し<官公庁プロジェクトマネジャー>募集を開始します。
営業領域だけでなく、マーケティングや営業企画など多様なキャリアパスがある環境で活躍しませんか?
同時に、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現。
あなたのキャリアと私生活の充実を両立できる職場環境です。
■ 業務詳細
今回のポジションは、パーソルグループ社内ベンチャー組織SEEDS COMPANYのHRTech自社プロダクト
採用管理システム「HITO-Manager」を活用した官公庁からの受託事業のプロジェクトリーダーをご担当いただきます。
内閣府管掌の<移住支援金事業>に携わり、地方を一緒に盛り上げませんか?
同領域では受託4年目に入り、既に取引先は初年度の6倍近くまで伸長。
同社導入顧客は導入後平均400%以上の効果改善ができており、顧客満足度も非常に高く自治体からもご期待の大きい案件です。
ベテラン官公庁担当と事業目線で新規プロダクト、サービスをグロースいただける貴重なポジションです。
【具体的な仕事内容】
プロジェクト運用・管理
・受託中のプロジェクトの保守・運用
・スケジュール・品質管理
・リスク分析と対策立案
・入札対応・年度末対応
チームマネジメント
・プロジェクトメンバーの統括・指導(実際には10名程度と深く関わりながら対応いただきます。)
・関係部署との調整・連携
・進捗報告と課題解決
ステークホルダー対応
・顧客への報告・提案
・要件定義と仕様調整
・契約・納期管理
※ベテラン官公庁担当がOJTとしてサポートしながら慣れていただきます。
※既存顧客の運用がメインです拡大余地を見越して新規開拓もお任せするので、幅広く経験を積んでいただけます。
尚パーソルグループで関係性があるため、一からリレーション構築をお願いすることはありませんのでご安心ください。
■やりがい・魅力
・業務はリモートワーク中心の予定で、業務に集中しやすい環境で働くことができます。
(※リモートワークは研修期間・月1回の出社等一部規定があります)
・ みんな転職組だから、新しい環境への不安もゼロ。お互いの気持ちがわかるメンバーと一緒に働けます。
・ステークホルダーやプロジェクトメンバーと協業しながら地方創生に携われるやりがいの大きな仕事です。
・注目度が高くニーズが拡大しているHRTechサービスのため、たくさんの成長機会や大きな達成感を得られます!
・今後のキャリアとして、同組織内のカスタマーサクセス・マーケティング・営業企画などなど、希望により幅広くチャレンジできる可能性があります!
・ママ・パパも安心して活躍中! 子育て中のメンバーがたくさん。「今日は子どもの発熱で...」も理解し合える環境です。
------------------------------------------------------------
下記において本社へ出社がございます。
・基本的に初日~1か月はオンボーディング期間となるため豊洲オフィスへ出社いただきます。
・月1回最終営業日に行われる締め会、6か月に1回のキックオフは豊洲出社となります。
※その他適宜必要な際に豊洲出社が発生し、オンボーディング期間以降は基本月1~2回の出社となります。
<同社担当者より>
■SEEDS COMAPNYについて
「新規事業の種を生み出し続ける組織」として生まれた大手人材企業グループ内のベンチャー組織です。
アルバイト・パートの採用領域でイノベーションを起こすべく、HR×Techの自社Webプロダクトを開発・運営しております。
組織全体には、約46名のコンサルティング営業、エンジニア、デザイナー等をはじめプロフェッショナルなメンバーを抱えており、サービスの企画・開発から拡販まですべて、自分たちで実施しております。
また、中途採用のメンバーが多く、自由でフラットな雰囲気で、誰もが手を挙げればチャレンジできる環境です。
 
