■職務内容
総合電子書籍ストアのユーザー拡大をはかるため、デジタルマーケティングのスペシャリストとして広告戦略の策定から運用までを担当していただきます。
■具体的な仕事内容一例
・広告戦略の策定(KGI・KPI設計、媒体選定、運用設計)
・広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、アプリ広告、アフィリエイト広告など)
・広告代理店コントロールや配信プラットフォームとの折衝
・広告配信に必要な環境構築における社内エンジニア・デザイナー・ディレクターとの折衝
★目標指標の例:ストアの新規会員獲得数
┗目標達成のために各広告に予算を割り振り、担当分けをします
┗各プロジェクト単位で、設計→入稿→運用→分析→改善といった一連のPDCAを回していただきます
★入社後は、ディスプレイ広告とリスティング広告をメインにご担当いただく予定です。
※組織体制等により担当領域の変更可能性有
★担当領域だけでなく全体設計への提案や、トレンドをキャッチしての新たな施策提案など、自 律的な動きが求められます。
