■職務内容
仕事内容
≪マーケティングの戦略立案から施策実行まで!マスプロ、デジマ、オフライン等チャネル問わずお任せするマーケティングスペシャリスト≫
【募集部門の紹介】
事業本部 マーケティング部
ブランド認知向上や見込顧客の獲得など、マーケティング業務全般を担当する組織です。
マスプロモーション、デジタルプロモーション、セミナー/ウェビナー、展示会/カンファレンス、ブランディング/プロダクトPRおよび、これらに付随するデータ/コンテンツマーケティング等を幅広い領域をカバーしております。
メンバーごとにメインの担当領域はございますが、オーバーラップして周辺の領域や施策に触れ業務を進めているため、マーケターとしてのキャリアの幅を広げたい志向を持ったメンバーが複数所属しております。
【ミッション・ビジョン・バリュー】
事業本部では、ミッション、ビジョン、バリューをさだめて大切にしています。
◎ミッション
Rule Re:Maker
社会の「ふつう」を再定義して、世の中をもっとシンプルに。
◎ビジョン
Keep Challenging,Never Champions.
我々は、挑戦者で有り続ける
◎バリュー
Day0
いま、あしたをつくろう!
CUSTOMER CENTERED DESIGN
お客様のため、お客様が成功し、愛されるサービスを創る組織をデザインしよう
Be agile and Go fast
アジャイルでいこう。爆速で進めよう
Professional with Respect
プロフェッショナルであり、リスペクトを持とう
You & We
私たちはチームであり、あなたがその組織を変える当事者です
<募集背景>
多くの企業への導入が進み、新規プロダクトで既存・新規プロダクト共に想定以上の成長推移を記録しています。このように事業が成長する中で、注目を集めているリーガルテック領域において圧倒的なシェアを確立すべく、マーケティングの強化をはかるため人員を募集いたします。
【仕事内容】
◆職務概要
事業部長をはじめ、営業、カスタマーサクセス、プロダクト等各部門責任者と連携しながら事業全体を俯瞰して、下部の職務詳細に記載されている業務の中から得意分野の業務に従事していただこうと考えています。
最上流の戦略構築から、TVCM・PRを通じたブランド強化および短期での顧客獲得最大化、SEM・MAなどを通じた流入数の確保、広報担当と連携した事業/プロダクトPR対応等実行したい施策は多岐にわたります。ご経験やご志向に応じてミッションをお任せいたします。
◆職務詳細
具体的に担当していただく領域は下記の得意分野または複数兼務等になります。
記載内容に留まらずビジネス全体を俯瞰し、事業の成長に寄与いただける取り組みを自ら考え実行いただきたいと思います。
<マスプロモーション>
TVCM、OOH、新聞、雑誌等マスプロモーションの企画、推進
各代理店、媒体社との出稿調整やメディアバイイング、入稿対応
マス施策と連動させたデジタルマーケティングの企画、推進
<デジタルマーケティング>
Web広告運用(リスティング、DSP、ネイティブ広告、SNS、動画etc.)
アフィリエイト、媒体広告メニューの運用
MA/CRMを活用したデータマーケティング
SEO施策/コンテンツマーケティング
<オフラインプロモーション>
展示会/カンファレンスイベントの参加・運営
自社セミナー/共催セミナーの企画・運営
<広報・PR・ブランディング>
社内の広報担当と連携し、下記の業務を行う
広報・PR 戦略の企画、立案、実行
プレスリリースの企画
【参考】
Inside CloudSign
(メンバーが不定期に更新しているnote記事)
変更後の範囲
仕事の内容:会社のすべての業務
