■職務内容
■募集背景
これまで同社は、タレントマネジメントシステム人材管理市場において8年連続シェア№1※(2024年12月末時点で利用企業数4,100社以上)を獲得してきました。
更なる事業拡大に向けて、2024年7月、新規事業として労務管理システムをリリースしました。
https://www.roummate.jp/
※リリースはこちら
https://corp.kaonavi.jp/news/info_20240624/
現在、安心してご利用いただくためのサポート体制の立ち上げフェーズであり、お客様を業務効率化に導くサポート活動を行っていただける方を募集いたします。
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)
■業務内容
顧客とミーティングを行い、でできる業務改善のゴールを設定します。
それに伴って、お客様との調整を行いながら、システムを問題なく利用できるまで手厚く伴走します。
場合によっては、自身で手を動かして設定作業をしたり、開発とシステムの改善のためのコミュニケーションをとったりと、サービスをよりよく使っていただくため、多岐にわたる対応をお任せします。
将来的には、顧客接点を持ちながらお客様の業務改善のサポートをするフロント側や、設定作業やサポートデスクの運用を行うバック側、またはプロダクトをよりよいものにする企画・開発側など、どのポジションに従事するかを選択できるような組織体制の構築を検討しています。
【具体的には】
導入初期におけるセットアップ支援、進捗管理などのプロジェクトマネジメント
導入初年度のゴール設定、長期活用に向けた活用提案
アップセルやクロスセルの提案
顧客データをもとにした傾向分析
機能および各種サービス改善、チャーン抑止のための、VOCの収集と分析
VOCマネージメントの中長期的な戦略立案と仕組み化
開発やマーケティング部門へのフィードバック
■ポジションの魅力
安定した経営基盤のなかでのスタートアップである
新規事業として立ち上がったばかりですが、業界シェアNo.1のタレントマネジメントシステムです。得た知見や技術基盤がベースとなった新規事業のため、当然お客様から求められるものも相応となりますが、その分環境を整えながらしっかり成長できるポジションです。
■少人数組織で活躍できる
まだまだ組織が小さい状態ですが、さまざまな経験を持つスタッフがそれぞれの強みを活かしながら、日々業務に邁進しています。まだ形ができあがっていない部分も多くあるため、ご自身で組織を動かしていく裁量も大きい環境です。
また、小規模組織だからこそカスタマーサクセス以外の側面にも積極的に関わっていただくことは可能で、プロダクトの機能改善や企画、仕組みづくりなど、領域を限定せずにチャレンジできる環境です。
<関連サイト>
■kaonavi BrandRenewal Movie
https://youtu.be/wVOmvjfZCf4
■サービス紹介動画
https://youtu.be/3SfQQhm6dkM?si=aU4ea9nJjglZ4O-j
■IR情報
https://corp.kaonavi.jp/ir/
■エンジニア向け会社紹介資料
https://speakerdeck.com/kaonavi/introduction-for-engineer
■kaonavi universe(人的資本の情報開示のサイト)
https://universe.kaonavi.jp/
<オウンドメディア>
■kaonavi vivivi(カオナビの「人」と「組織」が見えるメディア)
https://vivivi.kaonavi.jp/
■人事用語集(人事に関わる方に役立つ情報の解説メディア)
https://www.kaonavi.jp/dictionary/
■人事のヨコガオ(人事の方の「個性」にフォーカスしたメディア)
https://www.kaonavi.jp/yokogao/
■うにくえ(「個性」をテーマとしたメディア)
https://unique.kaonavi.jp/
<従事すべき業務の変更の範囲>
会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
