■職務内容
■業務内容
企業の人材情報をクラウド上で一元管理できるタレントマネジメントシステム「カオナビ」の新規顧客開拓(インバウンド)をお任せします。
ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からの問い合わせ(リード)をスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供を行 います。
営業活動以外にも、定常業務の改善や、部署の垣根を超えての施策立案などにも取り組んでいます。
<ポジションの魅力>
・急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の追い風もありニーズが高まっているHRTech業界において、特にタレントマネジメント領域は、他の人事領域と比較しても未導入の企業が多く、非常に伸びしろが多い市場です。
・データを活用した効果的な顧客アプローチを通して、自身の市場価値を高められる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。
顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や人事部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
・生産性を重視した体制で、制度を活用しながら多様なキャリアを歩める
スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能です。同社のバリューに基づいた行動を徹底することで、全社の平均残業時間は39分/日(2023/3期)、兼業比率は23.0%(2023年3月末時点)となっています。
また、マネージャ―、部長といった縦のキャリアパスだけでなく、フィールドセールスやカスタマーサクセスなどといった横の領域にチャレンジすることも可能です。
【メンバー紹介記事】
量から質を追求する組織へ。「仕組み化」を武器に進化を続ける、インサイドセールスの挑戦
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/is-20250820/
【参考記事】
“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/
<従事すべき業務の変更の範囲>
会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
