■職務内容
■業務内容
企業の人材情報をクラウド上で一元管理できるタレントマネジメントシステム「カオナビ」の新規顧客開拓をお任せします。
主にインバウンドリードを対象に、マーケティングチームと連携してリードのスコアリングや優先度付けを行い、最短で商談化につながるアプローチを実行していただきます。単なるアポ取りに留まらず、顧客の課題を的確に引き出し、提案の種を仕込むことで、有効商談数の最大化を目指す役割です。
ゆくゆくはISで培ったスキルをフィールドセールスでの成果につなげる実践的なキャリア支 援も提供します。
<ポジションの魅力>
インサイドで経験を積み、迅速にフィールドへ出るための最短ルート 顧客の初期接点を担うことで、経営層や人事部門との短時間での勝ち筋の作り方、効果的なヒアリング技術、提案につながる情報の抽出力を磨くことができます。マーケティングとセールスの架け橋としてデータを使った仮説立案・検証を繰り返せるため、営業としての市場価値が短期間で高まります。将来的にはフィールドセールスやカスタマーサクセスへの配属・登用を見据えた育成計画が用意されており、インサイドでの成果が直接キャリアに結びつきます。
■急成長中のHRテック・タレントマネジメント市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の追い風もありニーズが高まっているHRTech業界において、特にタレントマネジメント領域は、他の人事領域と比較しても未導入の企業が多く、非常に伸びしろが多い市場です。
■データを活用した効果的な顧客アプローチを通して、自身の市場価値を高められる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。
顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や人事部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。
また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
【メンバー紹介記事】
量から質を追求する組織へ。「仕組み化」を武器に進化を続ける、インサイドセールスの挑戦
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/is-20250820/
【参考記事】
“カオナビらしさ”とは──バリュー改定を受け、社員は何を思うのか
https://vivivi.kaonavi.jp/articles/values-230728/
<従事すべき業務の変更の範囲>
会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
