■職務内容
■仕事内容
大手SI、メーカーを中心とする取引先に対し、同社のテスト技術・サービスを提案する営業担当としてソリューション提案を行う営業部のリード、マネジメントを行っていただきます。
案件ごとに各部とチームを組みプロジェクトを進めますので、自部署のメンバーと共に各部署・部門との折衝・調整なども行います。
同社は従来から技術担当を中心とした顧客提案で成長してきたため、営業部門の組織強化や営業プロセスの向上など、まだまだ伸びしろが多く残されています。
そこで、営業部門を率い、同社グループの成長を牽引していただけるような中核人材をお迎えいたします。
■業務詳細
新規/既存顧客に対し…
・お客様との商談アポイント設定
・商談での課題ヒアリング
・テスト工程のアウトソース提案、品質向上サービス提案、案件受注
・顧客、社内エンジニア等の各種調整、折衝
・上記業務を行うチームメンバーマネジメント、フォローアップ
・メンバーの教育、育成
■主な顧客
・コンサル会社、SI会社、パッケージベンダー
・金融系企業(銀行、証券、生損保、クレジットカード等)
・ECサイト運営会社、Webサービス提供会社
・製造業
