■職務内容
◆求人概要
経営企画・事業統制を担うポジションにおいて、体制強化に向けた増員募集です。日々の予算統制や会議体運営を軸としつつ、M&Aや業界分析、中期経営計画のとりまとめなど、幅広いテーマに関わることができます。
経営と現場の間に立ち、事業成長を構造面から支える実行力ある方を求めています。
◆業務内容
予算統制業務
┗予算策定サポート/新規事業/プロジェクトの事業計画策定サポート
┗予実管理、予実分析、報告
┗付随する各種管理資料の作成/報告
重要会議体の運営
┗事務局業務
┗議事録作成
グループ会社管理業務
┗グループ会社の予実管理
┗企業法務(株主総会、取締役会の事務局業務等)
┗付随する各種管理資料の作成/報告
業界分析レポート作成
┗同業他社や成長戦略上の重点市場のリサーチ
M&A・組織再編業務
上記の他、経営判断に必要な調査・資料作成を、都度スキルや経験に応じてアサイン
◆このポジションの魅力
経営状況や事業構造を俯瞰し、経営と事業をつなぐ中核ポジション
N高など、多様な事業に横断的に関われる
少数精鋭チームで、裁量を持って幅広いテーマに関われる
実行・調整・可視化を通じて、経営の手触りを実感できる環境
