■職務内容
<募集背景>
同社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、「働きたい時間」と「働いてほしい時間」をマッチングするスキマバイトアプリを開発・提供しています。 スポットワークという新しい働き方を切り口に「労働力不足」という日本が抱える重要課題の解決に取り組んでおります。
現在では利用ユーザー数は1100万人以上、導入事業者数は18万社以上まで増加。飲食・物流・小売をはじめ幅広い業種・職種での利用が進んでおりますが、ミッションの実現のためには今後さらに成長を加速させる必要があります。
今回は介護領域により価値を届けるためのポジションです。
今回募集するのは、介護領域の活用販路を最大化するフィールドセールスのポジションです。
労働力不足の解消やDX化などクライアントごとに異なるさまざまな課題に対して提案し、クライアントの事業成長に貢献いただける方を募集しています。
参考記事)
▼「人々の豊かな時間に直結する「働く」の選択肢を広げる」
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/8c83on4/
▼女性リーダーのロールモデルを目指して。顧客の課題解決に寄り添い、ファンを増やす
https://note.timee.co.jp/n/n802e7f0aabc0
<業務内容>
ミッション
フィールドセールスとして新規クライアントとの商談を通じて、受注獲得を目指していただきます。基本的にはマーケティング部署やインサイドセールス部署からのトスアップを受け、商談以降を担います。
介護領域の中でも規模や運営体制によって人材や労働力不足の課題は異なり、それぞれに応じた活用方法を提案し、クライアントの課題解決へ貢献していくことが求められます。1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。そのため、「売って終わり」ではなく、導入後もカスタマーサクセスへ引き継ぎを行い、クライアントをサポートし続けるための基盤を構築していただきます。
<役割>
新規クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)
新規クライアントにおける申し込み受注
新規クライアントにおけるリレーション構築
<具体的な業務内容>
新規クライアントの商談、申込獲得
クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング
担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案
集客の見込みや人件費のシミュレーションなど
担当クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション
<配属部署>
新規市場領域
ターゲット企業:新たに導入拡大を狙う企業群
業界:介護業界を中心とした企業群
<主要業務>
新市場でのクライアント獲得と導入支援
業界特有の課題に対するソリューション提案
新規クライアントの成功事例を作成し、他企業への導入促進
<やりがい・魅力>
モノ(商材)ありきではない提案を行うことで、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。
平均残業時間は20-30時間/月ほど、フレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
