■職務内容
<業務内容>
◆役割
アプリを活用している物流倉庫などのクライアント先で現場リーダーとして就業していただきます。アプリを利用して勤務するスポットワーカーの業務フォローや指導を中心に、同社の担当営業と連携しながらアプリをさらに活用していただくための業務改善を提案していただきます。人とコミュニケーションを取るのが好き、人に何かを教えるのが好き、業務の改善について考えるのが好きな方にぴったりのお仕事です。
◆具体的な業務内容
まずはここからスタート!
ワーカーの受け入れと教育
物流倉庫に到着したワーカーの出欠を確認し、安全に関する教育を実施。
ピッキングや梱包など、その日の作業内容をマニュアル通りに実演と教育
ワーカー様からの質問に対応し、業務を時間内に終えられるようサポート。
現場業務の遂行と管理
担当する現場の業務を正確に理解し、遂行。
ワーカーが問題なく働ける体制を構築し、維持。
慣れてきたら、現場作業に加えて以下業務に挑戦!
日々の業務に慣れてきたら、より良い現場にするための「改善」に挑戦します。
「リピーターと新人で作業スピードに差があるな…」など、日々の業務に潜む非効率な点や課題の発見。
なぜ課題が生まれるのかを観察し、「新人は商品の場所を探すのに時間がかかっている」といった事実を把握(プロセスの可視化)。
クライアントの現場責任者に対し、「リピーターの方には複雑な作業を、新人の方には単純な作業を」といった具体的な役割分担を提案し、実行。
現場全体の生産性向上を目指します
<やりがい・魅力>
最前線で 働き手、クライアントと協同しながら共に課題解決に取り組める
現場に深く入り込み 働き手、クライアント以上に相手の目線に立ち ビジネスに大きなインパクトを与える事ができる
