■職務内容
<事業内容>
自社プロダクトである、開発および導入を行っています。
また、Webサイト運用のスペシャリストである自社の強みを活かし、そのノウハウを投入したCMSであることは他のプロダクトにない強みでありマーケティングへの活用 や主要SNSメッセージサービスとの連携、ECやコンタクトセンターのシステムと連携するといった、弊社だからこそ発想が可能な、ユニークなしくみや機能を実現しています。
<業務内容>
・プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理)
所属チームでのWebサイトのサーバサイド開発のプロジェクト管理全般を担います
・お客様のビジネス課題解決に向けた提案(ヒアリング、プラン策定、工数見積もり、提案書作成など)
営業担当と共に、お客様企業の課題/要望をヒアリングし、Webシステムの選定、提案や報告、折衝などを、直接お客様とやりとりします。
・プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業
提案内容に基づき、プロジェクト計画、システム要件の策定、工程策定など行います。
・社内メンバーや協力会社、オフショアメンバーとのコミュニケーション
設計・開発・テスト工程では、社内外のメンバーとチームを組み、プロジェクトゴールに向けて進めていきます。
・自社サービスの運営と開発
自社サービス開発では、導入済お客様へのサポートや、さらなる発展を目指した機能開発を企画から開発・導入まで実施します。
<業務面>
・日本をリードするナショナルクライアントや官公庁といった公共系のお客様からの引き合いが中心であり、最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自 身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。
・Webサイトの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする当社だからこそ提供できるサービスも多く、他部署との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります
・比較的新しい組織であり、人数も約30名と部課長やメンバー同士 の距離が近いため、大企業の安定性とベンチャー的なフラットさを持ち合わせています
・技術支援や部内の読書会、もくもく会など、技術の向上に向けた取り組みを積極的に取り入れています
<就業環境/評価制度>
・在宅勤務メインでの就業を継続しています
・事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています
・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています
・2018年から導入しているエンゲージメント調査ツールを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています
<キャリア/成長支援>
・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度
∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにした社内独自のオンデマンド講座
・エンジニアの成長支援を目的とした制度
∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト
・その他
∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助
※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務
