■職務内容
<業務内容>
募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
<仕事についての詳細>
<仕事内容>
統合型マーケティング・コミュニケーションを実現するプロデューサーとして活動いただきます。
領域に縛られない提案による案件創出、クライアントのビジネス課題に合わせたマーケティング・コミュニケーション戦略の設計・実行、プロジェクトの推進をご担当いただきます。
◆具体的な業務内容例
・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計
・ビジネス課題から施策KPI評価まで一気通貫でのマネジメント
・顧客データ(定量・定性)分析によるCRM施策設計及び実行
・生成AIを活用した新たなマーケティングモデルの構築・運用
・マーケティングテクノロジーを活用した施策設計及び実行(Salesforce、Adobe、Google等)
・マーケティング組織及びセールス組織グロース支援
<具体的には>
◆具体的な業務内容例
・顧客体験(CX)を軸とした顧客接点の全体設計
・ビジネス課題から施策KPI評価まで一気通貫でのマネジメント
・顧客データ(定量・定性)分析によるCRM施策設計及び実行
・生成AIを活用した新たなマーケティングモデルの構築・運用
・マーケティングテクノロジーを活用した施策設計及び実行(Salesforce、Adobe、Google等)
・マーケティング組織及びセールス組織グロース支援
◆プロジェクト事例
・金融業におけるオウンドメディアリニューアル構想策定支援
・総合電機メーカーのグローバル向け(APAC)プロモーションの全体統括支援
・IT SaaS企業における日本市場攻略のためのデジタルマーケティング全体支援
・大手化学メーカーにおけるマーケティングガバナンスの統一化と内製化支援
<配属先情報>
所属部門:ビジネスディベロップメント部門