■職務内容
<業務内容>
募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
<仕事についての詳細>
<仕事内容>
クライアントのマーケティング施策の設計、実行支援(シナリオ、仕組み、業務含め)を行う部門にてクライアントのデジタルプラットフォーム構築・運用ディレクターもしくはPMとして参画いただきます。
クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、要望をゴールに導くために必要な作業の窓口となって業務を遂行していただきます。
デジタルだけに閉じずオンオフ両面でクライアント課題解決を行います。広告、WEBサイト構築、SNS、CRMなど、クライアントのマーケティング課題に沿った幅広いソリューションを実行可能です。
<具体的には>
■フロント業務
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント課題のヒアリングと課題設定
・Webマーケティング施策全体の設計・管理・課題内容に応じた解決アイデアの提示
・予算(費用)交渉、プロジェクト収支計画・管理業務
・他部門連携
・コンペ対応/提案資料作成
■受注後活動
・PM業務全般
- アサイン調整(スコープを定義し社内外で体制を構築)
- プロジェクト計画、収支管理、クライアントコミュニケーション
- プランニング、要件定義、各種設計、制作・開発ディレクション
<具体的な案件事例>
■Web経由の申し込みが対比125%、スカパー!公式サイトリニューアルでCX改善「番組探しも面白い」
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/12/14/46070
■デジタルを活用して、飲み方の多様性を推進する「スマートドリンキング」を加速
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2022/0106-001217/
<配属組織:ビジネスリード事業部>
新規既存問わず、幅広くプロデュースおよびアカウント機能に専念する統合マーケティングプロデュース集団