■職務内容
<業務内容>
募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり
<仕事についての詳細>
<仕事内容>
担当クライアントとの関係構築・維持やプロジェクトマネジメント全般を担い、アカウントチームメンバーへの指示や案件推進を担当。クライアントのデジタルマーケティング課題に対する統合的な提案のプロジェクトをリードいただきます。
また、クライアントのビジネス成果最大化に向けて、戦略やKPIを理解した上で達成に向けた最適な顧客体験設計、コミュニケーションシナリオを設計し、その実行支援まで含めてビジネスパートナーとして伴走支援を行います。
デジタルだけに閉じずオンオフ両面でクライアント課題解決を行います。
広告、WEBサイト構築、SNS、CRMなど、クライアントのマーケティング課題に沿って、幅広いプランニングが可能です。
<具体的には>
■フロント業務
・新規既存に関わらずフロント業務
・クライアント課題のヒアリングと課題設定
・マーケティング施策全体の設計・管理・課題内容に応じた解決アイデアの提示
・他部門連携
・コンペ対応/提案資料作成
■受注後活動
・アサイン調整(必要な機能を定義し社内体制を構築)/収益試算/諸契約対応
■PM業務:収支管理、クライアントコミュニケーション
<具体的な案件事例>
■デジタルを活用して、飲み方の多様性を推進する「スマートドリンキング」を加速
https://www.dentsudigital.co.jp/release/2022/0106-001217/
<配属先情報>
所属部門:エクスペリエンスプロデュース(XP)部門
同社クリエイティブ領域全体のプロデュース、アカウント機能、新規獲得、プロジェクトマネジメントを行い、マーケティング戦略の立案と実行を担う仕掛けの部門。
配属組織:ビジネスリード事業部
新規既存問わず、幅広くプロデュースおよびアカウント機能に専念する統合マーケティングプロデュース集団